わくわくイベントPart1&Part2

dem145cm2006-08-31



これからは、当然ネタばれですので
読みたくない方は注意して下さい。
隠しますけどね!!


読みたい方のみクリックどうぞ!!
ほんとに長いですよ。


 ↓↓↓




ハワイ2日目
わくわくイベント
11時に集合。
前日に昼食がないので、遅い朝食か早い昼食を食べて集合して下さいと
アナウンスがありました。
「おく」さん、すわっちさん、部屋の相方さんで遅い昼食を食べようと
思っていたのですが、ホテルの横にあった半セルフのカフェはまだ朝食メニュー
しかやっていない時間でした。
仕方なく、パンケーキセットを注文。まぁこんな物かって感じ。パイナップル多し。
定刻にデスク前に集合し、イベントの座席抽選。
まぁ、連番抽選の場合1人組は干され易いの分かっていながらドキドキ抽選。
引いた結果は「A−84」。
この時点でA,Bがあることは分かっていたので、これは後ろの方引いたなと
予感してました。(後にこれがある意味、奇跡を呼ぶことになろうとは)
バスに乗り出発、行き先はまだ発表されていませんでしたが
最終案内で水着の準備もしておいてね!!と連絡されていたのもあり、
真里ちゃん推し界隈では2年前のハワイ人文字&罰ゲームプールではと
殆どの方が思っていた筈です。
40分程で到着した場所はやはり、予想に反しない


 ハワイアン・ウオーターズ・アドベンチャー・パーク


でした。
まぁ、ある意味聖地巡礼の地をイベント会場に使うとは事務所も少しは
考えを変えだしたのかなっと思ってみたりします。
会場準備待ちのため、暫しバスの中で待機&トイレタイム。
トイレはパーク内にしかないみたいで、先行侵入プレイ。
パンフで会場はここだなと思っていた、貸切BBQスペースに当然のように
案内され芝生の広場を挟みA,Bスペースに分かれていました。
A,Bそれぞれ2箇所あるのですが、A−84を探すとステージらしきものから
遠いほうの最後でした。やっぱりけつを引いたかぁ〜。
まぁ別に見えないわけもでもないし、いいかな程度でしたが。
しかし、これで今回のツアー参加人数がわかりました。

  
  168人


200人にいっていない感じはしましたが、ここまでとは思っていませんでした。
(でもこの人数が後々のツアー内容の濃さに変わっていくんですが)
ハワイコミュ関係は殆どAみたいでした。
で、MCさんの仕切の後2人登場。
やっとご対面です。ってもけっこうな距離。
立位置は向かって左に真里ちゃん、右に辻ちゃんです。
 矢・辻 です。
ここで、今から何をするのかが発表されました。
「ミニ・スポフェス
いつもとは、逆の立場でみなさんがスポフェスをやっているのを見たいとのこと。
抽選した座席番号で選抜してやるみたいでした。
それでA,Bに分かれているので、それぞれのリーダー決めの抽選。
真里ちゃんAキボンヌと思っていたら、辻ちゃんリーダー決定。
同じ机の周り、ののヲタばかりなので歓喜でしたけど。


第1種目 綱引き(1チーム15人×2回合計30人参加)
座席順に15人ずつで対戦。
この広場どう見ても勾配がついているので、場所ではっきり差がでます。
1回戦Aチームは下り坂のポジション、下りを活かして勝利。
この時の掛け声は「のんI Love you」。
2回目は「のんだいすっき」でした。
2回戦場所を交代しての対戦。
「おく」さん、すわっちさん、ぷーさん、やぐにぃさんが参加。
圧倒的な体格の差で上り坂も関係無しの圧勝。
連勝でAチーム勝利20点獲得。
参加のみなさんは、勝利のハイタッチされていました。


第2種目 リンボーダンス(1チーム24人参加)
一定の高さに固定して24人中何人成功で得点を競うとこと。
判定は相手チームのリーダーがします。
ここで問題発生。
最初の頃、成功者はリーダーとハイタッチしていたのですが
途中でなにやらスタッフが2人に耳打ちをしてます。
その後からハイタッチがなくなった。
向こうからしてくれてたのに、スタッフの馬鹿ウザス。
結果は19対20でBチームの勝利。
しかし、得点は成功につき1点なので39対20でAチームリードのまま。


ここで一旦休憩(お水休憩)
しかし、この流れで座席番号最後の私としては責任がでてきそうでヒヤヒヤして
おりました。


第3種目 ミニ水風船キャッチ(1チーム15人×2回合計30人参加)
スタッフと真里ちゃん&辻ちゃんが投げた水風船をキャッチした個数で勝敗を
決めるというもの。この時点で残り30名ずつ。
15人参加で1チーム2回投げてもらう感じ。
それを2チーム分ということで、まわってまいります。
これなら、あんまり責任ないやと思い気が楽になっていました。
Aチーム最初の班で、淳君が真里ちゃんと1対1で対面。
2回とも真里ちゃんからキャッチしてました。
当然のようにみんなから、ダメ出しされてました。
あぁ可愛そう、可愛そう。
私達の順番がまわってきました。淳君のを見ていて
確かに、ののヲタ多しなのでこれは狙えると思いおもいっきり真里ちゃん
ポジション確保&お願い。
もうひとかたこられたので、真里ちゃん上に投げるとのこと。
えーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まぁ取ればいいんです。そうなんです。
で、おもいっきりジャンプしてキャッチ成功。


 とったどぉー


満面の笑みでAチームの待機所の方を見ました。
2回目はお隣さんに譲ったんですが、なんと真里ちゃんも場所移動。
その方も慌てて移動。
しかし、これを取って運を使い果たしたのかもしれません。
この程度の運しか持ち合わせてないのかと、翌日思うことになろうとは。
今回争ったお隣さんが、・・・になろうとはこの時は思ってもみませんでした。
(その詳細は、後日のレポでわかりますのでお待ち下さい)
結果は引き分けでした。
終わりなのかなと思いましたが、何故か浮き輪が会場にあり使っていないので
まだあるっぽい感じ。


最終種目 浮き輪リレー (全員参加2レース)
1チーム2つにわかれて行います。
浮き輪2個の輪の中(女子は1個)に入って走りリレー形式で行います。
42人ずつ参加で2レース行います。
当然84番の私は、後半に登場。
1レース目Aチームは、圧倒的な差で負けました。
周りの補助の仕方の要領を掴むのが遅かったみたいですね。
後半2レース目は、最後ということでお約束の大量得点。
ふたりで、何点にしようか相談していましたが辻ちゃんの50万点の一言で決定。
ここで、私はおもいっきり84番最後を強調しようと思い最後に並ぶことに。
最後狙いの方もいましたが、当然譲る気はまったくなし。
最後尾ゲットーーーーーーーーーー!
最終種目ということで、真里ちゃん&辻ちゃんがアンカーで参加。
キターーーーーーーーーー!
辻ちゃんにバトンタッチです。
ゲームスタート
Aチーム今回は調子良くリードを広げていってくれてます。
1往復程度リードしたのですが、Bチーム3人女子がいます。
あっという間にリードが半分以下になり私の番へ。
無難にこなせて、リードを保ったまま辻ちゃんへ。
この時、間違いなくDVDキターーーーーーー!
と、ひとり思っていました。
辻ちゃんは浮き輪をフラフープみたくしながら余裕のゴール。
50万点の大差でAチームの勝利!!。
トレカサイズの写真ゲットしましたよ。


ここで3ショット写真撮影まで1時間の休憩。
プール行きたい方は、どうぞとのこと。
準備はしてきていましたが、時間が短いのとの後が撮影とのことで
回避、「おく」さんと聖地写真撮影の旅にでました。
罰ゲームをした「シャカ」や競争したウォータースライダーなんかを写真に
収めハワイの人文字作った場所を特定したかったのですが、残念ながら良く
わかりませんでした。
元の場所に戻り、コミュのみなさんと「おく」さんのカメラを使い記念撮影。


3ショット撮影のため場所移動。
すでにお客さんはいない模様で、売店の近くに椅子を3つ並べて撮影準備中
テープも貼って入れないようにしてるとか。
でも周りのヲタからは、見えてますから。
順番は、DXから良いホテル順のID早い方からみたいな。
仲間内では、トップバッターの模様。
でも後ろには、「おく」さん、すわっちさん何気に3連番でした。


撮影開始。
前の撮影風景画見えるので、何やって貰ってるかが一目瞭然。
これが良くなっかたのかも。
前の人がくのいち乱舞乱舞隊のポーズリクエストしてまして、辻ちゃんがなつかしい
の一言、それが妙に頭に残ってしまいました。
自分の番になりました。
今回の撮影で決めていたことは、辻ちゃんにはIDパスを持ってもらおう。
真里ちゃんには、舞台の向日葵写真を一緒に持とう。
ポーズは、真里ちゃんから私、辻ちゃんの順で口の所で手を1、2、3とやろうでした。
まず、辻ちゃんにIDパスを渡し、ポーズリクエストまで言いました。
そこまでは、予定通り。
しかし、そこで真里ちゃんが向日葵写真を見て「あっ〜」っていったのです。
それで、頭真っ白です。
そのまま椅子に座っていましました。
椅子が固定されていないので、ずれてしまったことも追い討ちをかけました。
写真を真里ちゃんの方に持っていったのですが、持ってくれていません。
当然です、言ってないのですから。
そしたらすぐに「はい、撮ります」「はい、チーズ」のカメラマンさんの声。
そこで、もう1つミスを犯しているのに気が付いたのです。
私は2担当ですので、指をピースサインにしていなければいけないのに
1本しか立っていません。とっさに2本にしたのですが結果は間に合っておらず
撃沈_| ̄|○
今回の最大のミスをこの大事な場面で侵してしまいました。
せっかくのサイン付きなのにーーーーーーーーーーー。


それとうちら(最初の方)はかなりふたりと離れていたし、さわるのもダメなはず
だったのに3号車くらいからは、かなり近くで撮影&タッチプレイありみたいでした。
そこら、途中で変わるのはこの事務所の馬鹿でわからないところです。


撮影終了後、貸切BBQスペースに戻り夕食。


まだまだ終わらないこのイベントの続きはまた後程ということで
ほんとに、長いものになってしましました
ここまで読まれた方お疲れ様です。