関空からハワイへ

dem145cm2006-08-29

では、早速ツアーレポ書かせて頂きます。
長くなると思いますが、分けて書きますのでよろしくお願いします。
今日の内容はネタバレありませんが、
続きを読みたい方はどうぞこちらまで。

↓↓↓

8月24日(日本時間です)
午前中仕事を終えて、車を修理工場に預けて帰宅。
お昼食べて、シャワーして最終準備。
案内よく読んでいなかったので、水着忘れている事に気付く。
14:50発のバスで関空へ。
17:30頃に関空着。
受付カウンターで受付、航空券受け取る。
(IDカードとか物販案内とかなかったので、今回は現地渡しかぁおかしいなぁと思いつつ)
ミクシーのハワイコミュで連絡とっていた、色白ぷーさんに到着メール。
座って待っていると、係りのおねえさんが灰色封筒持ってこられました。
やっぱりと思っていた所に、ぷーさん登場。
何気に受付カウンターで私の後ろにいたそうです。
荷物を預け、飛行機の座席のチェックを済ませ暫し談笑
まだ18:30くらい、出発は21:40ですので、機内食までお腹が空きそうでしたので
軽く何か食べようとレストラン街へ。
1時間30分くらい、時間を潰し出国検査を済ませ待機。
思っていたほど厳しくは無かったです。
でも搭乗口が隔離されていて、入り口で手荷物検査。
中のモノ全部調べられました。
予定時間通り、搭乗開始。
席立つときに面倒なので、通路側にしていたらトイレの横ゲットしてました。
飛行機は機内食のメニュー2年前とあまり変わっていないようで普通でした。
MIⅢ見てなかったので、じっくり鑑賞させて頂きました。
定刻より少し早く、ホノルル空港到着。
現地ハワイ時間8月24日10:00過ぎだったでしょうか。
入国審査は2年前のほうが厳しかったような気がしました。
今回は指紋採取と写真撮影があるからかもしれません。
たぶん、B、Cコース大阪組トップで通過団体出口を出て荷物預けて
2年前と同じところでバス待ちです。
ここでB、Cコース大阪組が24人ということを言っているのを聞きました。
(ちなみに名古屋はB、Cコース19人ということで、通常の観光バスでなかったみたいです)
バスに乗込み短い市内観光へ(もうバスで我先にという人はほとんどいません)
アロハタワー〜愛媛丸記念碑のコースでその後ハロショの場所が紹介されそれぞれのホテルへ
今回は、頑張ってDXにしてみました。
ということで、ハイアットリージェンシーへ。
ここのツアーデスクは、スタンダードのデスクも兼ねているようで
15:00まではチェックインができないため部屋には入れません。
ということで、お決まりのハロショへ。
すでに、東京組、名古屋組、大阪組の一部それとAコースの人で行列。
列に加わろうとした時に「おく」さん発ーーーーー見。
列に加えさせて頂きました。
そこで、淳君、すわっちさん、いまけんさんとも交流
すわっちさん、いまけんさとは今回初めてお会い致しました。
今回、はてな仲間は少なくミクシーコミュ繋がりです。
しばらくして、スーぺのぷーさんも合流し入店を待っておりました。
真里ちゃん&辻ちゃんセットの写真が4種類あるのですが、初日から売切れ続出と
聞いていて当日も無いような話しでした。
しかし、日頃の行ないがいいのか何種類か入荷した模様。
入店し、クリアファイル、限定セット、自分用写真、頼まれ&お土産用写真を購入。
真里ちゃん&辻ちゃんセットのうち1セットが売切れで仕方なく出ました。
暫くハロショ前でいると、入荷したとの連絡が。
でも列が長いのでたまたま並んでおられた、ひろんてさんに「おく」さんと一緒に代理購入を
依頼し無事ゲット。これで少し安心できました。
ハロショ前では、チャチャ(やぐにぃ)さん、永遠っちさん、ひさたろさん、よたろさんと
ミクシー組が集結。
遅いお昼を食べホテルへチェックイン。
相部屋の相方さんはすでに、部屋におられました。
やっぱり、ののたん推しのかたでした。
約束まで時間があったので、相方さんが初ハワイということでハロショの場所を教えて
DFSに行きました。
ホテルに戻り時間がきたので、ハロショ&夕食です。
相方さんも連れて行ったのですが、周りは真里ちゃん推しばかりで居づらかったのか
こちらも配慮に欠けてたせいもありハロショのあるショッピングプラザでいませんでした。
(帰ってきちんと誤っておきましたよ。それに最終のライブ後にはのの推しの友達も
出来たみたいで安心しました。)
そのあと10人でデニーズで初日オフ会開催。
ピラフみたいな上にエビチリの乗ったものを食べました。
真里ちゃんヲタばかりなので、話しも弾みます。
特に娘。抜けてからも残った人は、ほんとに濃い推しの方ばかりです。
その後、スーパーで飲み物買ってホテルに戻りシャワーを浴びてから「おく」さん、
すわっちさんの部屋へ。
やぐひとDVD見ながらヲタ話にはなが咲きました。
飛行機であまり寝れなかったので部屋に戻って即寝でした。

1日目終了(ツアーイベント何もないのにやたらと長い)
2日目に続くつもり