一生忘れられない日

dem145cm2006-04-14



2005年4月14日17:40頃
会社の定時が過ぎ、なんとなくポケモーにアクセスしました。
TOPページにモーニング娘。矢口真里に関する重要なお知らせ。
こんな中途半端な時期に卒業発表は無いだろうと思いながら
内容を見てみると『娘。から脱退して今後はソロ活動』
フライデーされたくらいで、やぐが娘。で7年間築いてきたものが
なくなるの?卒紺。もなく卒業ではなく脱退?
あややと一緒でしょ、やったことは。
そんなことも思いましたが、もう頭の中がごちゃごちゃでした。
それからの1年、DSやFCツアーで歌う機会はありますが、
ハロ紺。では相変わらず司会。
バラエティーのやぐ、ドラマのやぐも嬉しいです。
でも1番嬉しいのは舞台の上で歌うアーティストのやぐです。
もう、曲紹介したあとに寂しそうに袖にはけるやぐのうしろ姿は
見たくないんです。
話がそれてしまいましたが、コンサートの舞台上で歌うやぐを
いつまでも待ち続けます。
私にとって2005年の4月14日は、ハロマゲドンより衝撃を受け
一生忘れられない日になったのです。


また話はちょっとそれますが、私にはもう1日忘れられない日があります。
1987年9月20日です。
この日が何の日かすぐに分かる方は、けっこういい年齢かも?
以前、昔の話を少ししたのに関係がかなりあります。
おニャン子クラブ解散記念ファイナルコンサートの日ですね。
当時、ゆうゆのヘビーファンであった私にとってはこの日を忘れることはありません。


まあ、これからもやぐ一筋ですので現場は少ないと思いますが
やぐやぐ言っていきますよ。