やぐ&あっちゃん24日昼

dem145cm2006-06-26


予定より長くなってしまったので隠します。
読みたい人は読んで見て下さい。




24日朝、高速夜行バスで品川到着。
某OFF会に参加のため11時前に渋谷のハロショへ。
しかし、まだ誰も来ていませんでした。
ハロショで買い物しようかと思いましたが、買いたいものがありません。
やぐ写真もありましたが・・・
もう私にはハロショは無用になった感が否めません。
暫くうろうろしていると、DORA-NATSUさん発見。
それから、yasuさん、岐阜の「おく」さん、まりりんさん登場。
そして、発起人のKAZさんが到着して残るはさてつ君のみ
ちょっと遅れるみたいなので、予定通りハロショ前のカフェでOFF会スタート。
20〜30分遅れでさてつ君も合流して色々お話しました。
その中で岐阜の「おく」さん、さてつ君が前日行かれていた「ギャルサー」で使われた
ギャルサーの集会所の話題になりました。
CDSに行く私以外は、OFF会の後に行くことになり私には岐阜の「おく」さんが
地図を描いて下さいましたが、多分行けない自信満々でしたのでCDS終了後KAZさんに
連れて行ってもらおうと思っていました。
時間になり私は途中退席で渋谷からタクシーでクロシェットへ。
ワンメーターでなかなかよかったです。
30分前くらいに着いたのですが、クロシェットには既に10人くらいの方がいらっしゃいました。
やはり、サインが無くなる可能性があるのでみなさん集まりは早くなっている模様。
そこで、関西マリシタンさん発見。
ビッキーさんが25日なので、マリシタンさんも25日と思っていたためビックリでした。
暫くしてジーパンさんもいるのが、分ったのですが列に並んでいたので中で
声をかけようと思い入場。
ZYXのDVD購入しサインゲット!!
そして、隔離席に案内され暫し待っていました。
4人テーブルのうち前の2人は女性組。
話の内容では20代前半だとおもいます。
CDSは初めてみたいでした。
お隣は、ライブ好きで雰囲気を楽しみにCDSにも数回来ている方でした。
この後は、中野に元ちとせのライブに行くとおっしゃってました。


メニューはこんな感じ


前菜
 砂肝とコンフィと鶏燻製のサラダ
メイン
 鮮魚のポワレ フィットチーネカポナータ添え
デザート
 レモンタルト
 コーヒー


私の中では過去最悪の微妙さでした。
食事も終わり定刻通り?の14時30分からメインのショーのスタート。
セットリストはみなさんご存知の通りで以下に順に感想なんぞを。


1.タンポポ(やぐ&あっちゃん)


  やはり最初はこの曲でした。
  この曲聴くと浜名湖が脳裏に浮かびます。
  タンポポ畑が・・・


2.Motto(やぐ&あっちゃん)

  
  2曲目もタンポポからでした。


3.エブリディエブリウェア(あっちゃんソロ)
4.イエス幸せ(あっちゃんソロ)


  すみません、初めて聞きました。
  でもなかなかいい曲でした。


5.Squall(あっちゃんソロ)


  裏テーマ梅雨(雨)であっちゃんがセレクトした曲
  松本英子さん、作詞作曲の福山雅治さんもセルフカバーしていた曲
  当時、私もカラオケでよく歌いました。


6.優しい雨(やぐソロ)
7.雨(やぐソロ)


  やぐがセレクトしたカバー曲はこの2曲
  2曲ともいい歌で大好きですが、特に森高さんの雨。
  私が女の子に歌ってもらいたい曲ベスト3のひとつです。
  残り2曲は、プリプリの「M」
        I WISHの「明日への扉」です。
  これは関係無かったですね。


8.AS FOR ONE DAY(やぐソロ)


  やぐ&アヤカのCDS以来の選曲。
  やぐの冒頭の台詞もなかなかでした。


9.A Rainy Day(やぐソロ)


  これもタンポポの名曲の中の1つですね。


10.晴れ雨のちスキ(やぐ&あっちゃん)
11.恋ing(やぐ&あっちゃん)


  最後2曲はバスツアーでも聴きましたが、ハモリVer.もいいですね。
  それに、晴れ雨のちスキは例のコールが入らないので更にいいです。


MCも多くいろいろ楽しかったですが、やぐのこの一言が全てです。


 いつかはソロでCDを出してソロライブも


  やりたいです。


糞事務所聞いていますか。
CDSでもバスツアーでも毎回言っていますよ!!


終了後のポラ撮影&握手については内緒です。
ポラは別の場所にUPします。


その後、マリシタンさんらを待って一緒に恵比寿駅まで談笑しながら向かいました。
私は渋谷で降りてまた、ハロショへ。
もうすでにKAZさんが待っていました。
石○さんは遅くなるということで、サキに上で書いた例の場所へ案内してもらいました。
それから、夕食OFF会のため渋谷のデニーズへ。
19時には、石○さんも合流して暫し談笑。
20時すぎに解散になりました。
私は品川に向かい高速夜行バスで帰宅の途へ。
お世話になった皆さん、交流して頂いた皆さんありがとうございました。


以上、長文読んで頂いてありがとうございます。