全員正解あたりまえクイズ

dem145cm2005-11-09

やぐ、やはりやってくれましたね。
小学生の時、学年でトップになったことがあると紹介されテロップで出された。
しかし、やぐの解答

 ・三行半の読み方⇒離婚届(正解:みくだりはん)
  何て読むとの問いに漢字で解答してました。
  もっと問題見てください。

 ・『○○』の大木⇒杉の大木(正解:独活)
  やぐちさん杉は、十分役立ちます。

 ・六月の花嫁はジューン『○○○』⇒ブライト(正解:ブライド)
  これは正解して欲しかった。ケアレスミスかな。

2問は1人だけの間違いでしたので、平謝りでしたね。
漢字クイズは2問とも正解でよかったのに。
やはりもう少し勉強が必要かな(常識的なこと)

ぷっすまで松茸食べ過ぎたんじゃないかな。
まあ、目立ってはいたけどね。
でもまた、松茸ゲットしてました。